コガソフトウェア株式会社は、孝行デマンドバス、環境、ヘルスケアなどの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. <メディカルフィットネス>経済産業省近畿経済産業局『中小企業における健康経営のススメ~健康経営の実践に役立つ事例集~』に掲載されました。

<メディカルフィットネス>経済産業省近畿経済産業局『中小企業における健康経営のススメ~健康経営の実践に役立つ事例集~』に掲載されました。

  • 2017.03.13

経済産業省近畿経済産業局『中小企業における健康経営のススメ~健康経営の実践に役立つ事例集~』において、弊社「メディカルフィットネス」が紹介されました。
システム開発のコガソフトウェアは、健康・交通・環境の領域を中心に、今後一層、地域社会の課題解決や活性化に貢献して参ります。


健康経営および本事例集について

・「健康経営」とは企業が従業員の健康管理を経営の視点から考え、戦略的に実践することによって、企業の業績や価値を向上させる取組です。今年度、健康経営について、中小企業を含めたより多くの企業まで裾野を拡大していくことが課題であると考え、近畿地域の中小企業を対象とした健康経営に対する意識や取組状況及び健康経営実践企業に対する支援のあり方についての実態調査を実施し、その成果として本事例集を作成しました。
・本事例集では、上記の実態調査によって収集した事例のうち、特に先進的な健康経営実践企業10社による取組事例、金融機関2機関・ヘルスケア関連企業8社による健康経営実践企業が活用できる融資制度・製品・サービス等の事例を紹介しています。
・また、経済産業省において今年度新たに創設した「健康経営優良法人認定制度」等の健康経営推進施策に加え、近畿地域の各府県における企業の健康づくり支援制度や協会けんぽ各支部における健康宣言事業を紹介するとともに、健康経営の導入ステップを提案することで、近畿地域の中小企業による健康経営の取組を後押しします。

経済産業省近畿経済産業局HP より一部抜粋)

●事例集での紹介ページ


事例集全文は、こちらからPDFでご覧いただけます


お問い合わせ


●メディカルフィットネスについてはこちら


  • 一覧へ戻る

<メディカルフィットネス>経済産業省近畿経済産業局『中小企業における健康経営のススメ~健康経営の実践に役立つ事例集~』に掲載されました。 - ページ上部へ