コガソフトウェア株式会社は、孝行デマンドバス、環境、ヘルスケアなどの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. <孝行デマンドバス>兵庫県たつの市様で、市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」の運行が始まりました。

<孝行デマンドバス>兵庫県たつの市様で、市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」の運行が始まりました。

  • 2017.04.03

兵庫県たつの市様の市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」の運行管理システムとして、弊社「孝行デマンドバス」が採用されました。
システム開発のコガソフトウェアは、健康・交通・環境の領域を中心に、今後一層、地域社会の課題解決や活性化に貢献して参ります。


市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」(たつの市デマンド交通)について


・たつの市では、今後長期に渡り持続可能な地域公共交通のあり方を検討し、コミュニティバスを含めた地域公共交通網を大幅に再編しています。
・コミュニティバスは、平成29年1月10日から南北連結ルートの運行便数を現在の13便から19便に増便し、約1時間に1便とします。
・新宮区域と御津区域の地域内を運行しているコミュニティバスは、平成29年1月10日から南北連結ルートを除き、廃止となります。
・なお、龍野区域と揖保川区域については、平成29年4月3日から廃止となります。
・市民の皆様の日常生活を支える移動手段として、利便性が高く、きめ細かな移動サービスが提供できる予約型の市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」を平成29年1月10日から新宮区域・御津区域において、平成29年4月3日から市内全域において運行します。

たつの市HP より抜粋)

お問い合わせ

■孝行デマンドバスについてはこちら


  • 一覧へ戻る

<孝行デマンドバス>兵庫県たつの市様で、市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」の運行が始まりました。 - ページ上部へ