コガソフトウェア株式会社は、ヘルスケア、モビリティ、環境などの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. <スマイルチア>特定保健指導を導入いただいた健康保険組合様が20を突破しました。

<スマイルチア>特定保健指導を導入いただいた健康保険組合様が20を突破しました。

  • 2023.01.05

システム開発のコガソフトウェアは、2018年8月1日付で「特定保健指導機関」に認定されております。(特定保健指導機関コード:1321800078)
この認定をもって特定保健指導サービス「スマイルチア」を提供してまいりましたが、このほど、サービスを導入いただいた健康保険組合様が20健保を突破しましたのでお知らせいたします。

スマイルチアサービス提供開始以降のご利用実績は以下の通りです。

スマイルチア導入推移

初回面談の実施率

84%

初回面談の完了率

93%

対象者様の改善率

85%

特定保健指導機関としては後発でありながら、スマイルチアサービスの提供開始以降、おかげさまで新規・継続ともご利用数は着実に増え続けております(2022年12月までの実績)。引き続き、指導対象者様をはじめとして、特定保健指導に関わる皆様のお声を大切にし、改善率・満足度をさらに向上できるよう、スタッフ一同真摯に対応してまいります。

お問い合わせ

スマイルチアについてはこちら

関連トピック

  • 一覧へ戻る

<スマイルチア>特定保健指導を導入いただいた健康保険組合様が20を突破しました。 - ページ上部へ