コガソフトウェア株式会社は、ヘルスケア、モビリティ、環境などの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. 健康優良企業「金の認定」を更新取得いたしました。

健康優良企業「金の認定」を更新取得いたしました。

  • 2022.01.26

システム開発のコガソフトウェア株式会社は、健康経営健康づくりの取り組みを積極的に行っている企業として、 健康企業宣言東京推進協議会より令和3年12月23日付けで「健康優良企業」に認定され、健康優良企業「金の認定」を更新取得いたしました。
コガソフトウェアの経営理念の一つ「社員並びにその家族が穏やかなる精神を持てる職場文化を育成する。」 のもと、健康づくりに取り組んでまいりました。 今後も従業員とその家族の健康保持・増進に向けた取り組みを行い、職場環境づくりに努めてまいります。


認定 協金第 46 号(1)


以下に社名が公表されています。

【関東ITソフトウェア健康保険組合】
現在の参加事業所数 311 社
うち銀の認定を取得 171 社
うち金の認定を取得  7 社
https://www.its-kenpo.or.jp/kanri/datahealth/company_list.html

【健康保険組合連合会東京連合会】
取り組み中企業数  2738 社
うち銀の認定を取得 1772 社
うち金の認定を取得  88 社
https://www.kprt.jp/contents/health/list.asp



当社製品の「メディカルフィットネス」、「ゆがみチェッカー」を普及することで、従業員の健康増進だけでなく日本国民の健康寿命延伸や医療費削減といった社会課題の解決に貢献してまいります。

■メディカルフィットネスについてはこちら

「メディカルフィットネス」は、iPad等から健康診断情報や整形系の症状・体調といった情報を入力するだけで、医学的根拠に基づいた最適な運動メニューを提供し、健康増進や機能維持を支援できるクラウドアプリケーションです。


■ゆがみチェッカーについてはこちら

「ゆがみチェッカー」は、小型カメラとパソコンだけで簡単に人の体のゆがみを計測できるプロダクトで、現在の体のゆがみや、今後痛める可能性のある部位、未来の体型を割り出し、改善に効果的なエクササイズを自動で提案します。

  • 一覧へ戻る

健康優良企業「金の認定」を更新取得いたしました。 - ページ上部へ