コガソフトウェア株式会社は、孝行デマンドバス、環境、ヘルスケアなどの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. IoT時代の新たな企業間連携を生み出す企業連合「Kiiコンソーシアム」に参加しました。

IoT時代の新たな企業間連携を生み出す企業連合「Kiiコンソーシアム」に参加しました。

  • 2015.10.05

コガソフトウェア株式会社は「Kiiコンソーシアム」に参加しました。

「Kiiコンソーシアム」は、近年急速に普及しているIoTの分野において、複数の企業間でモバイルアプリ、IoT機器、またはそれらを利用したサービスの開発や展開によって得られた知見を共有すること、および得られた成果の社会への浸透を図る事を目的としたもので、日本発のグローバルBaaSベンダーKiiが、KDDI、大日本印刷と協力し、設立しました。

すでに21社の参加が決定しており、多様な業界の参加各社とともに、最適なIoTソリューションの構築に向けた取組を進めていきます。
システム開発のコガソフトウェアは、日本国の発展並びに日本国民の福祉に寄与できるよう、システム開発を通じた取り組みを進めてまいります。

□Kiiコンソーシアムとは
  公式サイト:http://jp.kii.com/consortium/   
  • 一覧へ戻る

IoT時代の新たな企業間連携を生み出す企業連合「Kiiコンソーシアム」に参加しました。 - ページ上部へ