コガソフトウェア株式会社は、ヘルスケア、モビリティ、環境などの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. SDGs達成への取り組みについて

SDGs達成への取り組みについて

  • 2023.04.20

システム開発のコガソフトウェアは、「コンピュータシステム開発等を通じて日本国の発展並びに日本国民の福祉に寄与する」を経営理念とし、お客様・従業員ならびにご家族・パートナー企業様・株主様といったステークホルダーの皆様に信頼をいただけるよう、企業成長と社会貢献を目指しております。

その企業活動の一環として、SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の達成に向け、健康経営 をはじめとする様々な取り組みを行っております。このたび、群馬銀行様の「SDGs取組支援サービス」および東和銀行様により、SDGsへの取り組み状況を評価していただきましたので、評価結果をお知らせいたします。

SDGsロゴ











SDGsとは

SDGsロゴ
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。
(外務省HPより引用)
  • 一覧へ戻る
コガソフトウェアはSDGsの達成と、システム開発を通じた国の発展と国民の福祉への寄与を目指した企業活動に取り組みます。

SDGs達成への取り組みについて - ページ上部へ