コガソフトウェア株式会社は、孝行デマンドバス、環境、ヘルスケアなどの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. 吉村洋文大阪府知事から感謝状をいただきました。

吉村洋文大阪府知事から感謝状をいただきました。

  • 2022.07.12

システム開発のコガソフトウェア株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:古賀 詳二)は、大阪府スマートシニアライフ基金へ寄付をし、吉村洋文大阪府知事より感謝状をいただきました。




「大阪スマートシニアライフ事業」について

大阪府は高齢者がいきいきと健康で便利に生活できるよう、高齢者の生活を支援するサービスプラットフォームを公民共同で構築し、タブレット等のデジタル端末を活用することにより、行政と民間の様々なサービスをワンストップで提供する事業です。

平成28年度税制改正において、「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」が創設されました。この制度により、地方公共団体が行う地方創生のプロジェクトに対して、民間企業の皆様が寄附を行った場合、課税上の特例措置を受けることができるようになりました。

大阪府では、地方創生の実現に向け、様々な取組を進めており、令和3年度より開始した「大阪スマートシニアライフ事業」が新たにその対象事業に位置付けられ、「企業版ふるさと納税」を活用した企業との連携を進めています。

(引用:大阪府HP

「大阪スマートシニアライフ事業」の詳細については、以下リンクをご覧ください。

https://www.pref.osaka.lg.jp/chiiki_senryaku/smart_senior_life/index.html

  • 一覧へ戻る

吉村洋文大阪府知事から感謝状をいただきました。 - ページ上部へ