コガソフトウェア株式会社は、孝行デマンドバス、環境、ヘルスケアなどの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. 〈メディカルフィットネスシステム〉有疾患者への安心・安全な運動指導を実現する指導指示書発行に関する特許を取得しました。

〈メディカルフィットネスシステム〉有疾患者への安心・安全な運動指導を実現する指導指示書発行に関する特許を取得しました。

  • 2021.12.07

メディカルフィットネス® システムでは、ユーザーが有疾患者であった場合にも安心・安全な運動を提供できるように、
バイタルデータ、問診データを専門医と連携し、個々に合わせた指導指示書を発行できる機能を追加致しました。
今回、その機能が特許を取得致しました。
高齢化が進む我が国において、安全・安心な運動指導を提供できるようにコガソフトウェアは開発を進めて行きます。




健康管理システム(特許第6968456号)



当特許を用いたサービスイメージ

当特許を用いたサービスイメージ


お問い合わせ

●メディカルフィットネス®についてはこちら
「メディカルフィットネス」は、iPad等から健康診断情報や整形系の症状・体調といった情報を入力するだけで、医学的根拠に基づいた最適な運動メニューを提供し、健康増進や機能維持を支援できるクラウドアプリケーションです。


  • 一覧へ戻る
システム開発のコガソフトウェアは、日本国の発展並びに日本国民の福祉に寄与できるよう、システム開発を通じて健康寿命の延伸や医療費削減といった社会課題の解決に貢献してまいります。

〈メディカルフィットネスシステム〉有疾患者への安心・安全な運動指導を実現する指導指示書発行に関する特許を取得しました。 - ページ上部へ