コガソフトウェア株式会社は、ヘルスケア、モビリティ、環境などの
ソフトウェア・インフラの開発を通して、様々な分野での社会貢献を目指します。

  1. システム開発のコガソフトウェア
  2. トピックス
  3. <ゆがみチェッカー>が第28回「中小企業優秀新技術・新製品賞」で奨励賞を受賞しました。

<ゆがみチェッカー>が第28回「中小企業優秀新技術・新製品賞」で奨励賞を受賞しました。

  • 2016.04.19

弊社製品の「ゆがみチェッカー」が、りそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社主催の第28回「中小企業優秀新技術・新製品賞」で奨励賞を受賞しました。
http://www.resona-fdn.or.jp/main/jigyou/shingijutu.html

授賞式1 受賞式2

■「中小企業優秀新技術・新製品賞」とは
中小企業の技術の振興を図り、わが国産業の発展に寄与することを目的とした、1988年から続く国内最大級の中小企業の製品・技術コンテストです。


「ゆがみチェッカー」は、小型カメラとパソコンだけで簡単に人の体のゆがみを計測できるもので、現在の体のゆがみや、今後痛める可能性のある部位、未来の体型を割り出し、改善に効果的なエクササイズを自動で提案します。
フィットネスクラブやリラクゼーションサロン、高齢者の介護施設などへの設置を提案していく他、足腰の痛みや不調に悩む人、健康に関心がある全ての人々へのご活用を目指しております。
  • 一覧へ戻る

<ゆがみチェッカー>が第28回「中小企業優秀新技術・新製品賞」で奨励賞を受賞しました。 - ページ上部へ